襟を正す

襟を正すこと

寄りかかる

 

 

誰かに頼られると支えてもらっている感じがする

誰かに頼ると支えてる気もする

 

おとといふと大好きな人の顔が浮かんで

思いを伝えたくなったから

思いきって感謝と思い出を好意にして伝えた

具体的に示したら伝わったような気がした

 

でもふと、自分を失った感覚に陥って

悲しくて悲しくてたまらなくなった

 

どこかで同じように思っていてくれることを

願っていたのかもしれない

そんな期待をしているうちは愛なんかじゃない

自分の弱さに気がついた

とことんありがとう。

 

期待して、期待して、やっぱりだめで

落ちこんでまた挑戦して

前回よりは復活も早かったり、期待していなかったり

七転び八起き、繰り返していくうちにだんだんと期待が消えて、「自分が好きならそれでいい」となるのかも。

 

友達にできて、恋人にできないことをなくしたい。

特別な感情は持っていても、友達みたいに大切にしたい。ちょっとした経緯と、まっすぐに気持ちをぶつけ合いながら七転び八起きの五転びあたりで交わって六起きあたりから一緒に起き上がって、八起きからはまっすぐ歩き続けたい