襟を正す

襟を正すこと

頼られたい

 

 

あけましておめでとうございます。

今日からまた、日常がやってきます

新しい日常です。2019年の日常です。

 

生まれ故郷を離れて、上京してきたこの街で

2019年の新たな日常がやってきたのです。

 

1年前と今日とでは殆ど変化がありません

強いて言えば悪習慣が増えたような気がします

体重が4キロも増えました

頭痛レベルの肩こりが治りません

そろそろ癒されてもいいんじゃないでしょうか

 

いろんな事を考えた去年の自分とお別れしましょう。

少し頭が硬くなっていました。

柔らかくしていきましょう。

たくさん寝よう。自分のこと甘やかしましょう。

会いたい人に会いに行って、会いたくない人に会わなくていいんです。

頑張らなくていいんです。

60点から70点でいいのです。

そんな点数でいいので、続けていきましょう。

日記だって気まぐれでいいんです。

ただし、大好きな友達との約束は守りましょう。

大好きじゃない人とは約束しないほうがいいです。

大好きじゃない人のために使う時間は無駄なのです。

大切にしたい人だけを大切にできていたらそれではなまるなのです。

守と決めて、守り抜くんです。

大好きも大切も一緒にいたいも会いたいも

全部全部伝えましょう。

誰かにとって大切な存在になりたいなんて思わなくていいんです。あなたが大切に想いましょう。

向き合うんです。他者と向き合っていたら自然と自分とも向き合えます。

合わない相手と一緒に過ごす時間のほうが多いんです。そんなときは適当に嘘をつこう。

自分を守るための嘘をつこう。

嘘をつかない人だという嘘をつきながら

適当に向き合っていきましょう。

 

そんな一年にしましょう。

 

 

今年もよろしくね。自分。